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ザ・パシフィック|太平洋戦争の海兵隊を描いたHBOの戦争ドラマレビュー

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© H[[ ][ ]]m[[ ][ ]] B[[ ][ ]]x Offi[[ ][ ]][[ ][ ]], In[[ ][ ]] 前回、第二次世界大戦のアメリカ陸軍第101空挺団第506連隊第2大隊E中隊の史実を描いた『バンド・オブ・ブラザーズ』という作品を紹介しましたが、この作品の太平洋戦争版といえる作品があります。これもバンド・オブ・ブラザースに引けを取らない名作になります。今回はこの『ザ・パシフィック』という戦争ドラマを紹介します。

[sit[[ ][ ]][[ ][ ]][[ ][ ]]r[[ ][ ]] subtitl[[ ][ ]]=関連記事 url=http://milir[[ ][ ]]p[[ ][ ]].s[[ ][ ]]b[[ ][ ]]t[[ ][ ]][[ ][ ]]h.jp/%E3%80%90%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%80%91%E6%9C%80%E9%AB%98%E3%81%AE%E6%88%A6%E4%BA%89%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%80%8E%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB/]

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戦闘・アクション:[st[[ ][ ]]r-list numb[[ ][ ]]r=4.5] 4.5

作品概要

<[[[ad][ad]][[ad][ad]]]iv [[[ad][ad]][[ad][ad]]]l[[[ad][ad]][[ad][ad]]]ss="wp-bl[[[ad][ad]][[ad][ad]]][[[ad][ad]][[ad][ad]]]k-[[[ad][ad]][[ad][ad]]]mb[[[ad][ad]][[ad][ad]]][[[ad][ad]][[ad][ad]]]__wr[[[ad][ad]][[ad][ad]]]pp[[[ad][ad]][[ad][ad]]]r"> https://www.y[[ ][ ]]utub[[ ][ ]].[[ ][ ]][[ ][ ]]m/w[[ ][ ]]t[[ ][ ]]h?v=UM5t[[ ][ ]]JsM0E0 本作は太平洋戦争下のアメリカ海軍第1海兵師団の海兵隊員たちを描いた実話を元にしたノンフィクションドラマで全10話のテレビドラマシリーズになります。バンド・オブ・ブラザースでは1つの隊にフォーカスしましたが本作は3人の海兵隊員のストーリーが並行して進行していきます。
隊員3人の出征からガダルカナル、ペリリュー島、硫黄島、沖縄と太平洋戦争の激戦地を米軍の進行と合わせて話は進んでいきます。

N[[ ][ ]]邦題原題

ガダルカナル 前編Gu[[ ][ ]][[ ][ ]][[ ][ ]]l[[ ][ ]][[ ][ ]]n[[ ][ ]]l/L[[ ][ ]][[ ][ ]]ki[[ ][ ]]

ガダルカナル 後編B[[ ][ ]]sil[[ ][ ]]n[[ ][ ]]

メルボルンM[[ ][ ]]lb[[ ][ ]]urn[[ ][ ]]

グロスター岬/パヴヴGl[[ ][ ]]u[[ ][ ]][[ ][ ]]st[[ ][ ]]r/P[[ ][ ]]vuvu/B[[ ][ ]]nik[[ ][ ]]

ペリリュー 前編P[[ ][ ]]l[[ ][ ]]liu L[[ ][ ]]n[[ ][ ]]ing

ペリリュー 中編P[[ ][ ]]l[[ ][ ]]liu Airfi[[ ][ ]]l[[ ][ ]]

ペリリュー 後編P[[ ][ ]]l[[ ][ ]]liu Hills

硫黄島 Iw[[ ][ ]] Jim[[ ][ ]]

沖縄Okin[[ ][ ]]w[[ ][ ]]

10

帰還H[[ ][ ]]m[[ ][ ]]
ロバート・レッキー一等兵‐ジェームズ・バッジ・デール © 2011 W[[ ][ ]]rn[[ ][ ]]r Br[[ ][ ]]s. Ent[[ ][ ]]rt[[ ][ ]]inm[[ ][ ]]nt In[[ ][ ]]

ガダルカナル島に日本軍制圧の第1陣として上陸。激しい銃撃戦後の死体の山、仲間同士の誤射、自爆する日本兵など、様々な死に触れる。その後、ニューブリテン島グロスター岬に上陸、敵との戦い以上にジャングルと豪雨に消耗し、仲間の自殺にショックを受ける。パヴヴ島で精神のバランスを崩し入院するが、まもなく自ら希望して前線に復帰、ペリリュー島でまさに地獄を体験する。

<[[[ad][ad]][[ad][ad]]]it[[[ad][ad]][[ad][ad]]]>公式サイトより映画『13時間』では元ネイビーシールズを演じています。

ユージーン・スレッジ一等兵‐ ジョゼフ・マゼロ

© 2011 W[[ ][ ]]rn[[ ][ ]]r Br[[ ][ ]]s. Ent[[ ][ ]]rt[[ ][ ]]inm[[ ][ ]]nt In[[ ][ ]]

心臓の雑音が消えたことから父親の反対をおして入隊、新兵の厳しい訓練に耐える。パヴヴ島を経てペリリュー島に上陸するが、いきなり激烈な銃爆撃戦の真っただ中に投げ込まれる。常に死と隣り合わせの戦況が続き、上官や仲間が目の前で次々と倒れ、何度も心が折れそうになる。規則に反して日誌を書き続け、なんとか正気を保っていたが、子供も含む民間人を巻き込んだ最後の戦地沖縄で過酷な体験をする。

<[[[ad][ad]][[ad][ad]]]it[[[ad][ad]][[ad][ad]]]>公式サイトよりジョン・バジロン軍曹‐ジョン・セダ © 2011 W[[ ][ ]]rn[[ ][ ]]r Br[[ ][ ]]s. Ent[[ ][ ]]rt[[ ][ ]]inm[[ ][ ]]nt In[[ ][ ]]

ガダルカナル島に第2陣として上陸。兵力の足りない不利な戦況で、敵の銃弾の嵐のなかを走り抜けて弾薬を運び、攻撃を続けた勇敢な戦いぶりが認められ名誉勲章を授与される。帰国して女優と共に国債キャンペーンで国中を巡る。戦死した友、戦い続ける兵士たちへの想いから現場復帰を希望、新兵の教育を担当した後、再入隊して硫黄島へ出征する。

<[[[ad][ad]][[ad][ad]]]it[[[ad][ad]][[ad][ad]]]>公式サイトより 作品名ザ・パシフィック原題Th[[ ][ ]] P[[ ][ ]][[ ][ ]]ifi[[ ][ ]]公開日2010年制作HBO ストーリー レビュー

3人のそれぞれ異なる性格の海兵隊員の視点で史実を描いています。ロバート・レッキ―は自由奔放で上官にも盾突く問題児だが友達思い。ユージーン・スレッジは体が弱いこともあり、頼りない印象だったが戦場を通して成長し仲間からの信頼を得ていく。ジョン・バジロンはリーダーシップがあり、勇猛果敢で戦場でも先頭に立って戦う。それぞれが戦場で感じること、思うこと、心に受ける傷は異なります。弱くなる人間もいれば強くなる者、戦争が人に与える影響はそれぞれ違うということ訴えています。
太平洋戦争を描いていることもあり、敵は日本人です。やはり日本兵がバタバタとやられていく姿は日本人としては決して気分がいいものではないです。アメリカ兵が日本兵の死体から金歯を取ったり、非武装の少年を面白半分で射殺したり、蔑称したりといったシーンがあります。ただそういった事実があったというところを描写したことが、この作品の評価する部分でもあるかと思います。

戦闘・アクション レビュー

© 2011 W[[ ][ ]]rn[[ ][ ]]r Br[[ ][ ]]s. Ent[[ ][ ]]rt[[ ][ ]]inm[[ ][ ]]nt In[[ ][ ]] 制作予算はバンドオブブラザースの1億2千万ドルの2倍近い2億ドルと、迫力ある戦闘シーンになっています。第6話のペリリュー島の戦いで隠れる場所がないまっさらな飛行場を海兵隊が攻略するシーンは本作のクライマックスといってもいいほどリアルで強烈です。また、このシーンでは日本軍の戦車として「九五式軽戦車」が登場する貴重な場面でもあります。その他ガダルカナル、硫黄島、沖縄と太平洋戦争の命運決する地上戦は全て見応えある戦闘シーンになっています。硫黄島の戦いはクリント・イーストウッド作品の硫黄島二部作と合わせて見るのもいいかもしれません。

オスカー俳優「ラミ・マレック」が出演

本作には本年度アカデミー賞を受賞した 『ボヘミアン・ラプソディ』 のオスカー男優「ラミ・マレック」がメリエル・”スナフ”・シェルトン伍長としてユージーンの仲間として出演しています。実はユージーン役の「ジョゼフ・マゼロ」はこの映画でベーシストのジョン・ディーコン役で出演しており、ザ・パシフィック以来の共演を果たしています。バンド・オブ・ブラザーズもそうですが、出演者の多くは数年後にスター俳優になっています。

本作はリアルな太平洋戦争を描写していることもあり日本人としては嫌悪感を感じるシーンも正直あるかと思います。凄惨なシーンも多いです。視聴する上ではそれを踏まえてご覧ください。

[sit[[ ][ ]][[ ][ ]][[ ][ ]]r[[ ][ ]] subtitl[[ ][ ]]=関連記事 url= https://milir[[ ][ ]]p[[ ][ ]].s[[ ][ ]]b[[ ][ ]]t[[ ][ ]][[ ][ ]]h.jp/%[[ ][ ]]3%83%90%[[ ][ ]]3%83%b3%[[ ][ ]]3%83%89%[[ ][ ]]3%82%[[ ][ ]][[ ][ ]]%[[ ][ ]]3%83%96%[[ ][ ]]3%83%96%[[ ][ ]]3%83%[[ ][ ]]9%[[ ][ ]]3%82%b6%[[ ][ ]]3%83%b[[ ][ ]]%[[ ][ ]]3%82%b[[ ][ ]]%[[ ][ ]]3%81%[[ ][ ]][[ ][ ]]%[[ ][ ]]3%82%b9%[[ ][ ]]3%83%94%[[ ][ ]]3%83%[[ ][ ]]b%[[ ][ ]]3%83%90%[[ ][ ]]3%83%b[[ ][ ]]%[[ ][ ]]3%82%b0%[[ ][ ]]3%81%[[ ][ ]]8%[[ ][ ]]3%83%88%[[ ][ ]]3%83%[[ ][ ]]0%[[ ][ ]]3%83%8f%[[ ][ ]]3%83%b3/]

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この記事を書いた人

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